おすすめの公園 in都立小金井公園

先日、幼稚園の振替休の日にお友達と東京都小金井市にある都立小金井公園へ行ってきました♪

初めて行きましたが、とても広くて遊び場も沢山あり、

大人でも楽しい公園でした!

大きな滑り台やお馬さん、ロープの遊具があるわんぱく山ゾーン

お昼を皆で食べた後は

ソリに乗って滑る滑り台へ…

平日だからガラガラでしたが、土日は行列ができる程の人気の場所

ソリは順番に滑った子が並んでいる子に貸していく流れ。

初めは怖がっていて私と一緒に滑りました。

ワックスを付けて、びゅーーん!!

大人でも楽しい(笑)

坂道は辛いけど楽しい!

子供は坂道も関係なくどんどん上って滑ってました♪

そして最後にトランポリンの場所へ。

白いプニプニのお山のトランポリンは皆楽しそうに飛んでました(  ˊᵕˋ  )

これ、なにも言わないと永遠に飛んでたと思います(笑)

遊具がある遊び場以外にも、

バーベキューが出来る場所や凧揚げなどをして遊べる芝生の場所もあり、

広々としていてとても居心地の良い公園でした。

おもいっきり楽しんだ娘は、帰りグッスリでした♪

開園日
常時開園
※サービスセンター及び各施設は年末年始は休業となります。

入園料
無料(一部有料施設あり)