東京新宿 花園神社大酉祭へ行ってきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年11月酉の日に行われる新宿花園神社の二の酉へ行ってきました!

酉の市は今年は一の酉と二の酉があり、

いつもだいたい二の酉へ行きます。





花園神社はどこ?

新宿駅から徒歩10分もかからず駅近です。

混雑具合は?

幼稚園に娘が行っている間に行ったので、午前中に行きました♪

いつもだいたい夕方に行くとすごい人の数ですが、午前中はやっぱり午後よりは

人の数が少なくて動きやすかったです。

でもやっぱり賑わってる!

参拝をして、お守りの列も並んでいたので並び…

 

私も無事頂くことが出来ました。



花園神社へきたらおすすめのグルメ

神社の中を少し歩いてから、近くの花園饅頭のお店へ( ˊᵕˋ )

中でお茶が出来て、美味しいのでおすすめの場所♪

 

寒いけど誘惑に負けてクリームあんみつを食べちゃいました(笑)

ソフトクリームがボリュームあって美味しかったです。

ソフトクリームはバニラ、抹茶、バニラと抹茶のミックスから

選べて欲張りなのでミックスにしました( ´∀`)

 

あんみつも食べてお腹もいっぱいになり、今年の酉の市も楽しかったです。

 

また夜とは違う雰囲気の酉の市を味わう事が出来て、良かったです。

 

最後までありがとうございます♪










このエントリーをはてなブックマークに追加